この状態でスマホを使うのは危険!?9割の人が犯している致命的に危険な使い方とは… | Buzzふぃっしゅ

この状態でスマホを使うのは危険!?9割の人が犯している致命的に危険な使い方とは…

恐怖
スポンサーリンク

スマホの使用でかかる体への影響:下を向くほど負荷は大きくなる

引用:livedoorNEWS

脊椎の外科医によると、うつむいてスマホを見ると、首には約27kgの負荷がかかるそうです。

「The Atlantic」では、デバイスを持って立った状態でメッセージを読みながら、8歳児を頭の上に乗せているのと同じような状態だと指摘しています。

悪い姿勢では脊椎にストレスがかかり、すぐに摩耗したり、傷ついたりしてしまって、手術することになるかもしれないとのことです。

 

頭を前傾させて首や脊椎にこれだけの負荷をかけるのは、健康によくありません。

1人あたり1日平均2~4時間はこの体勢です。

「外科技術国際ジャーナル」に掲載されていたHansraj博士の論文によると、悪い姿勢では脊椎にストレスがかかり、すぐに摩耗したり、傷ついたりしてしまって、手術することになるかもしれません。

 

<Twitterの反応>

私もこれが原因で首を痛めている。痛めるとなにも手につかなくなるから本当に気をつけて。

今やほとんどの人が下を向いてスマホを使っていますが

みんなやってしまってるやろ…

日ごろの姿勢を意識したい

そもそも姿勢が悪い人ってなんか嫌よな…気を付けよ

スマホ自体は便利なものだし、使い方の問題だよね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました