【閲覧注意】「史上最強の禁煙広告」の映像が超グロい! タバコを30年間吸ったら肺がドス黒く膨張し… | Buzzふぃっしゅ

【閲覧注意】「史上最強の禁煙広告」の映像が超グロい! タバコを30年間吸ったら肺がドス黒く膨張し…

衝撃
スポンサーリンク

【閲覧注意】「史上最強の禁煙広告」の肺画像が超グロい! 30年間タバコを吸い続けてドス黒く膨張し…=中国

引用:TOCANA

 

中国江蘇省無錫市にある無錫市人民医院で、ショッキングな動画が撮影され話題になった。この映像には、脳死と判定された52歳男性患者の肺が映っている。男性は30年間タバコを吸い続けたヘビースモーカーで、肺疾患を患っていた。摘出された肺は健康的なピンク色ではなく、タールでドス黒く変色していた。

患者は死後に臓器提供する意思を示し、登録も行っていたが、残念ながら臓器は移植手術に使えるものではなかった。

医師は、「禁煙」を意味する北京語のハッシュタグをつけて、動画をソーシャルメディアに公開した。解説には次のように書かれている。

「多くの喫煙者の肺はこのようになっています。私たちのチームは、これらの肺を移植に使わないことにしました。あなたがヘビースモーカーなら、死後に肺を提供することを選択したとしても、受け入れられないかもしれません。これらの肺を見てください。これでもまだ、あなたには喫煙する勇気がありますか?

動画は2千5百万回以上視聴された。ユーザーはこの動画を「最高の禁煙広告」と評している。

 

次ページ、ドス黒くなった肺の映像です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました