彼女が左右をいつも間違えるのはなぜか?科学的根拠による理由があった | Buzzふぃっしゅ

彼女が左右をいつも間違えるのはなぜか?科学的根拠による理由があった

おもしろ
スポンサーリンク

 

せっかくのデートで…

彼女と一緒にお出かけをすることになったので、彼氏が運転で彼女がカーナビ役。

 

しかし、右に曲がるべきところを間違えて左と指示してしまい、男がイライラしだして険悪なムードに…なんて経験はありませんか?

 

実はこの彼女が左右を間違えてしまうという行動には、科学的な根拠があります。

 

女性が左右を間違える理由

女性が左右を間違えがちな理由は、脳の発達の仕方によるものです。

 

男性の脳は専門分野ごとにハッキリと区分されているのに対して、女性の脳はそうできていません。

 

女性は古くから家事などをする上で、複数の作業を同時にすることに特化してきたと考えられています。そのため脳の領域が男性の脳ほど明瞭に区分けされていません。

 

これが原因となり、脳の両方をいつも使っているので右と左がすぐに区別できないような事態が起こってしまうのです。

 

楽しいデートにするために

せっかくのデートなのにこんな些細なことで台無しにしてしまうのはもったいないですよね。

 

しかし、上記のような理由をきちんと知っておけば、彼女の過ちにも寛容でいられるでしょう。

 

女性と男性、性別の違いによるお互いの様々な部分をきちんと理解していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました