ガソリン代高騰のヘッジで買った石油メジャー株。原油価格が暴落するもガソリン代下がらず…

株式投資
スポンサーリンク

石油メジャー株を買った理由

原油価格が上昇

ガソリン代高騰

という流れから資産を守るため、

原油価格が上昇

石油メジャーの業績UPで株価上昇and増配

を狙って石油メジャーの株を保有していました。

ガソリン代が上がった分、株で資産が増えてたらええやろ的なノリで。

 

原油価格が暴落した結果…

が、OPECとロシアの減産強化が合意とならず原油価格が暴落しても、ガソリン代はろくに下がらず、石油メジャー株が暴落するのみ…

コロナウィルスの影響もあり、すでに株式市場が高値圏にあり下落トレンド入りするかというところであったためにさらに大きく下げる結果に…


資産を守るつもりで購入した石油メジャー株でしたが、資産を安定させるどころかひたすら減っているのみ。

今後どうするか…未来は明るい?

と、現状はこんな感じだが減配は無さそうだし、石油関連がすぐに破綻するとも考えにくいので引き続き保有予定です。

配当維持に関するわかりやすい記事がありました。

初心者にとってはこういった記事が重宝しますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記 2020.06.28

結局、RDSBは大幅に減配がありました(^^;)

まだまだ分からないことだらけですが、「減産協調」、「コロナの影響」、「原油価格暴落(一時、先物がマイナス?)」などいろいろと勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました